fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

街路灯にイルミネーションが着きました

今日は夕方まで半袖で過ごしましたよ。
少し風が冷たいかな??ってくらいであとは全く問題ありませんでした。
こんな時期まで半袖で居られるなんて・・・異常気象なんですかね??
店の中は何故か暑いので半袖でOKなんですけどね。

世田谷通り沿いの街路灯にイルミネーションが着きました。
この街路灯もイルミネーションも商店街で管理しているんですが。今朝6時集合して役員で付けました。
暗くなる時間も早まって来ているので夕方になると街路灯と一緒にイルミネーションが点火します。
交通の邪魔になるのもいけないので大掛かりな仕掛けはありませんがやはり綺麗なものです。
一人でも多くの方が綺麗なイルミネーションで喜んでいただけることを願ってます。

スポンサーサイト



秋の大感謝祭

早いもので10月も下旬になってしまいました。
日がくれるのも早くなってきましたね。
あっという間に秋から冬へ移り変わって行きそうです。
私はまだ半袖で店に立ってますけど(笑)

11月6日に商店会のイベントがあります。
夏祭りが終わったと思ったらもう秋祭りですよ!



前回も好評だった焼きサンマの無料配布とあります。※混雑を避ける為に整理券をお配りします。

サンマと一緒に日本酒呑みたいですねー

当日は午前10時~午後4時までの開催です。
雨天決行ですので、雨にも負けずにお越しください!
皆様のお越しお待ちしております。
私は会場てますがクーリエは営業しております。

打ち上げ参加しました

閉店後、先月行われてたサマーフェスティバルの打ち上げが有志で行われて参加。

久しぶりにアルコール摂取、気にせず食事して、2次会でカラオケまで。

楽しかったけど、明日からまたウォーキングします。



アトリエEDT 手作り指輪
カタログに載ってるリングではなく、お二人の思いを込めたリングが自分たちで作れます。

世界の1つしかないリングを作ってみませんか??

手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif


JcCourier

蚊にくわれて痒くて目が覚めた。起きてから10分で5匹退治したけど暗くしたら羽音が聞こえて来る。イライラして寝られん(+□+;)
08-24 04:09

サマーフェスティバル準備中

昼も夜も暑い日が続きます。

夜、太陽が出ていないだけでも本当に助かります。

ウォーキングしてても、10分と経たないうちに汗だくになります。

まぁ、蓄えの多い私としては、汗をかく事は大歓迎なのですが・・・Tシャツが重い(;一_一)

此処1週間程、駒沢公園まで歩いてジョギングコース計7キロ弱がお気に入りのコースになっています。

私はウォーキングですが、ジョギングされている方がたくさんいらっしゃるので、歩く事に抵抗がない環境と言えますね。

しかし、これだけ毎晩の様に運動してる人が居た事に全く目が行かなかったんですから不思議です。

もう『初老』と言われて早いモノで3年の月日が流れていますが・・・抗ってみせましょう(^O^)/


明日28日~29日は共和会『サマーフェスティバル』が開催されます。

私も強制スタッフとして参加する事になりました。

明日のサマーフェスティバルの景品です。
P7270369_SP0000.jpg
お店で売っている『笛』に真珠と珊瑚を付けてみました。

P7270371_SP0000.jpg
あこや真珠の6ミリ珠を付けてます。

ピンクの笛に白い真珠、可愛いでしょう(*^_^*)



P7270372_SP0000.jpg
こちらは、染め珠のブルー系のあこや真珠が着いています。

青の笛に青系の真珠でカッコいい系。


P7270373_SP0000.jpg
赤い笛には珊瑚を付けてみました。

血赤珊瑚ではありませんが、オレンジ系の珊瑚。

珠はこれが一番高いかも知れません。

Courierからの景品は、この3点です。

抽選券は会場で金券を購入した時も貰えます。

子供から大人の皆さままで喜んで頂ける様なイベントですので、お近くの方は是非お越し下さい。

お店は一応、営業しております。

私は店を会場を行ったり来たりしていますが店に来て下されば連絡取れます。



≪アトリエEDT 手作り指輪≫
手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif








JcCourier

ブログを更新しました。 『『パーソナルカラー診断』講習会開催しました』 http://t.co/iPzbGJSv
07-26 23:10

@3cha_chihiro 今日はありがとうございました。大好きなピンクが似合う事が判明して何よりです!!
07-26 22:30

「サマーフェスティバル準備中」の続きを読む

スクランブル警報!! 忘年会するぞ・・・今夜

昨日のお休みを頂いて、心身共に元気になった私です。

また今日から1週間、しっかり楽しみながら仕事仕様と思います。

休み明けと言う事もあり修理やアトリエへの資料請求などがありました。

また上がってきた修理品のご連絡など・・・する事には事欠かない1日でした。

気付けば、こんな仕事が毎日の様に頂ける様になってました。

オープン当初って御祝儀期間が終わると暇になってましたからね、今思うと怖い(-_-メ)

ご来店下さるお客様から感謝の言葉を頂いたり、考え方に共鳴して頂けたり、お客様を紹介して頂いたり・・・最近はありがたい事が多々あります。

ジュエリーに関する事であれば、どんな些細な事でも聞いて頂きたいと思います。

段々、自分のやりたかった事が形を持ち始めた様な・・・そんな風に感じ始めた世田谷通り、若林のCourierです。



タイトルにある様に、夕方スクランブルが掛かりました。

Courierの加盟している商店街『共和会』の内輪の忘年会が今夜8時から幹部会の後、開催されるそうです。

でも私は幹部じゃないし・・・ですがスクランブルをお断り出来ない理由がありました。

何と!!幹部会の開催場所が店の下だそうです。

断る事も出来ずに幹部会に参加、そして、即忘年会に移行しました。
1323777025014.jpg 1323777639206.jpg
開始早々、ビールを飲み干した後は『日本酒』へ・・・美味しい(^◇^)

料理も天麩羅、鍋はタラバガニや白子・ハゼが入ってます。

それを1杯づつよそって頂けるのでとても楽ちんなんです、しかも美味しいwww
1323778489917.jpg 
タラバガニも1人2本づつ、今年は数が少ないとか身が入ってないとか聞きましたが、身がしっかり詰まったタラバガニでした。

そして・・・ありとあらゆる食材のダシの効いた鍋にご飯を入れてオジヤを作って頂きました。
1323780408826.jpg
大将曰く『ポン酢入れたら、もっと美味い』そうです。

このおじやが食べられるなら、今夜はもっと寒くても良かったです。

そして、一緒に出て来たのが、握り寿司。
cache_0000013437761435c5.jpg
これは、もっと空腹のときに食べたかった(-_-メ)

私も商店街に加盟して2年が過ぎました。

少しづつ知り合いが増えて楽しい地元での商売をさせて頂いてます。

商店街に参加するメリットやデメリット、色々とあると思います。

でも、人との交わりの中で店を紹介して頂けたりする事を考えると加盟する事はプラスに働いていると思います。

デメリットは・・・平日でもお構いなしな所でしょうか??(^◇^)ウソデス。



今、忘年会の一次会が終わったので店に戻って来ました。

これからお花屋さんの奥にあるBARで二次会なので行って来ます。

興味のある方はメール下さいね( ..)φマッテマス。

今年の忘年会の予定は二件のみ、そのうちの一件なので今日は頑張ってきます。






我々にもまだ出来る事があるはずです。
繧ャ繝ウ繝舌Ξ繝九ャ繝昴Φ_20cm_convert_20111211234601
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif

『アメーバ』にも並行して更新しております。
12月4日更新しました。

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking