fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

GW突入しました

今日から世間ではGWが始まりました。

朝、テレビで東名高速の模様を映し出していましたが、やはり名古屋方面への車の数は多い様ですね。

東京はスカイツリーや10周年を迎えた六本木ヒルズや表参道などは混むんでしょうね。

観光地でないCourierのある若林は・・・程良い人の流れがありましたよ(笑

最近は、あくまで気分的なモノだとは思いますが何だか良い感じで営業出来ています。

安倍政権で株価が上がったりしていますが、末端に来るのはまだまだ先の話。

でも東京の街は敏感なのかも知れません。

自分自身の営業努力も必要ですが、景気が後押ししてくれたら・・・楽しいGWにしたいですね。


今週はお預かりした修理品の受け渡しが多かったのですが、修理依頼は正直落ち込んでいたのですが、今日は次々と修理の持ち込みが有りました。

今回も、そんな中でいくつかご案内させて頂きたいと思います。

『オメガ ダイナミック』のオートマッチク。

年代は1970年代だと思われます。
P4270702.jpg P4270704.jpg
横に広がったオーバルケースが可愛らしくもあり、フェイスの中にベルトと同色のブルーがデザインされています。
P4270705.jpg P4270706.jpg
ベルトはスエード、この型のモデルは初めて見ました。

アンティークまで行かない1970年製・・・日本国内未発売のモノなのでしょうか??

裏ぶたを外してみると、ケースが開かずにベルトが外れる仕組みになっています。

これは面白いですね!!

時計本体のOHとベルトを探さなければなりません。

GW明けからベルト探しを始めてみようと思います。



続いてはシルバージュエリーの変色でお困りのお客様がいらっしゃいました。
P4270708.jpg
シルバーの変色は空気に触れて酸化するのはシルバーの特性ですから致し方ありません。

でも・・・使おうと出した時に、これでは・・・(-_-メ)

見事に真黒です!!

まずは、真黒になったジュエリーの色味を戻してみます。

P4270710.jpg
まぁ、綺麗な銀色に!!

この後、ロジウムめっきを施しますので小キズを全て落とします。

磨きをかければ、もっと綺麗になります。

ロジウムめっきなどの加工はGW明けになりそうですね。

ご案内した以外にも数多くの修理品の持ち込みがありました。

1点づつ、説明とお見積もりを出してから作業に入れせて頂きますので、お時間が掛かる場合がございます。

お時間を頂く代わりに納得のいく修理をさせて頂きます。

修理のご相談などはメールでも承っておりますのでお気軽に。



本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

アトリエEDT 手作り指輪
カタログに載ってるリングではなく、お二人の思いを込めたリングが自分たちで作れます。

世界の1つしかないリングを作ってみませんか??

手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif



関連記事
スポンサーサイト



シルバーアクセサリー、まぁ、お見事に綺麗になりましたね!
一つ一つていねいに修理やリメイクの相談にのって、また見積もりを出して、また連絡をとってって、なんて面倒くさがりやではできませんね。
そしてゴールデンウィーク通してのお仕事も、ひとごととは思えないです。
2013/05/01(水) 16:51:44 | URL | 加奈と子 #-[編集]
コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ございません。

修理がGW明けまで動けなかったので、何となく落ち着かなくて返信出来ずにいました。

今日、無事に『ロジウムめっき』を施して来ました。

更にピカピカになりました!!

これで一安心です。

面倒な工程だと思いますが、此処をしっかりしないと修理をお持ちになるお客様は安心出来ないと思います。
2013/05/07(火) 21:02:55 | URL | クーリエ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/1107-51010eb6

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking