fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

夏らしい象牙のネックレス

今日から8月、日中は最高気温が33度まで上がりました。

外に出ないと解りませんが、心なしか世田谷通りも人通りが少なく感じました。

本格的な『夏休みシーズン』突入なんでしょうね。

今夜は横浜の花火大会だそうです・・・近所の方も横浜へ出掛けて来ますと仰っていました。

Courierの近所の花火大会だと今月の17日に行われる『玉川花火大会』ですかね?

今のところ、行く予定はございませんけど(笑

先月の墨田川の時みたいな事にはなって欲しくありませんね。

今月はCourierも大きな花火が打ち上げられる様に頑張ります!!



先月末にお預かりした『象牙のネックレス』
P8010795.jpg
象牙の丸珠でセンターを境にブイ字型でグラデーションになっています。

今回の修理内容は『2連の状態だと華やか過ぎて使えない』との事。

1本づつ独立した状態で使える様にする事、また2本を足して2連の状態にも出来る事。

P8010796.jpg
象牙の気になる点は『表面の劣化』どうしても黄ばみが出来てしまいます。

『セッチマ』などの歯を白くする歯磨き粉で磨いたら綺麗になるのでしょうか??(笑

あまり磨き過ぎても光沢が出なかったりするので表面の黄ばみは手を着けない事にしました。

皮脂汚れなどはしっかり落とす事が出来ました。

その分、綺麗な光沢が出て来ました。

P8010797.jpg
2本のネックレスを1回で着けられる様に、内側のネックレスには両端に引き輪を付け、外側のネックレスの金具の下には丸管を着けました。

この丸管に両側引き輪のネックレスを着ければ1回でネックレスを着ける事が出来ます。

納品の際にお客様にご説明した所、とても喜んで頂きました。

金具はSV925ですがキチンとロジウムめっきを掛けて変色予防してあります。

長年仕舞いっ放しだったネックレス、今夏はお使いになって頂けそうです。



本日も最後までお読み下さりありがとうございました。



世界の1つしかないリングを作ってみませんか??

手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif






関連記事
スポンサーサイト



宝石と珈琲の織りなす時間


管理人様

はじめまして。

『 イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ 』

管理人の 由美居俊裕と申します。

この度は相互リンクのお願いでメールを差し上げました。

まだまだ小さい規模ではありますが、

20歳前後から30歳前後の皆様を中心に満足して頂けるように、、

レディースファッションを中心とした記事を

1日4~6記事、月150記事を目安にして記事投稿を行なっております。


 管理人 様のブログ記事を定期的にご紹介させて頂き、

少しでもアクセスアップに貢献できますよう努力してまいりますので、

何卒、前向きご検討を頂けましたら幸いです。

用件のみではございますが、これで失礼致します。

貴サイトの今後のご発展をお祈り致します。

(イケてる貴方のレディース・ファッションライブラリ)

http://fashionlibrary.blog.fc2.com/

連絡先 : bowwell2008@yahoo.co.jp

2013/08/19(月) 21:56:54 | URL | bowwell #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/1141-ace8d039

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking