fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

珊瑚が....

昨晩に引き続き、今夜も涼しい世田谷です。

日中は33℃まで上がったのでカフェはアイス系の動きが良かったですよ。

水出しアイス珈琲を飲むのが皆さん早かった。

お客様の中に『夏風邪』の方が何人もいらっしゃいました。

寒暖差で体調管理が難しいのかも知れません。

私も他人事とは思えませんから、寝る時はお腹にタオルケット掛けて寝ますね(笑)

一昨年の暮れにお買い上げ頂いたK18珊瑚リングが修理に持ち込まれました。

リングに着いていた珊瑚が無くなったそうです。

なかなか同じサイズの珊瑚はありませんから1つづつ擦り合わせしなければなりません。



高知県の珊瑚メーカーに画像を送って同じ様な珊瑚の在庫があるか確認しました。。

夜、メーカーより返信があったので、明日商品を送って色合わせ、擦り合わせをして貰います。

このデザインは珊瑚の他に『ラピスラズリ』『オニキス』や『ターコイズ』などがあります。

どれも石留めは接着剤になっていますから定期的なチェックが必要です。



今回のお客様へ厄除けになったと割り切って下さってます。

御守りとしての使命を全うしたんでしょうね。

その上思いに1日でも早く仕上げる事で報おうと思ってます。




本日も最後までお読み下さりありがとうございました。




世界の1つしかないリングを作ってみませんか??

手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/1142-e8d8b624

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking