FC2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

リングの汚れ

完全に梅雨入りした様ですね。

雨になると、どうしても出かけるのが面倒に感じます。

ジメジメして、決して気持ちの良い季節ではありませんが、梅雨明けしたらカラっとした夏が待っているはずです。

日本の東側はエルニーニョ現象で冷夏になるなんて言われてますが・・・農作物は大丈夫ですかね?

昨日から降っている雨で植物は葉を青々とさせてます。

我々にとっては鬱陶しくても植物には恵みの雨なんですね。


いつもの様にカフェをご利用中にお客様のジュエリーを無料でクリーニングしています。


だいぶ使い込んでいる様で、小キズで輝きが殆どありません。

それと内側の汚れ・・・外して洗う事もないので、どうしても汚れてしまいます。


リング表面の深い傷は有料になりますが、最低限の小キズを磨き落として、内側も刻印を削らない程度に磨いて超音波洗浄機で汚れを取ります。


光の加減で黒っぽく見えますが、内側の汚れは綺麗になりました。

実際に指に差してみるとキラキラして、パッと見は新品同様です。

マリッジリングは毎日するものなので、その中で傷が付いた事や汚れが付いて行く事に気付きにくいものです。

簡単な磨きでも輝きを取り戻したリングは、また存在感をを持ちます。

せっかくジュエリーをするんですから綺麗にキラキラ輝いて欲しいものですね。

日頃の手入れで爪弛みや石外れなどを未然に防ぐ事が出来ます。

ジュエリーは購入後の手入れが難しいかも知れません。

気になる事は近所のジュエリーショップに相談するのが良いかも知れませんね。


手作り指輪、ジュエリーのお知らせです!!

手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/1207-4a18196c

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking