fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

リングの変形と石外れ

歴史上、止まない雨は無いと解りつつも止みませんねー雨。
昨晩、お預かりしたリングですが改めて見ると変形も傷も石外れも4箇所、外れそうな箇所もあります。

まずは変形を直しつつ、現状把握しなければなりません。
大まかな変形は直せました。

これからダイヤモンドの石代や留め代を職人さんと相談します。

石が外れたままにしておくと隙間が有る分リングの強度が落ちるので変形しやすくなり石外れの原因にもなります。
時々チェックする事で爪の浮き等を発見出来れば修理代も抑える事が出来ます。
いつでも綺麗にしておく事が一番です!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/1290-c668218c

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking