fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

縁の先に

人の縁って解らないものですね、何処から繋がって広がって行くのか??

店を始めてもうすぐ2カ月になります。

毎日、新しい出会いがあります。

お茶を飲みに来られるお客さまも、ジュエリーの修理・加工に来られるお客さまもいらっしゃいます。

先日、面白い事を言う親子連れのお客様が居ました。

「カフェとジュエリー・・・どっちが一生懸命??」

「どちらも一生懸命です」と答えましたが(笑

私の中でカフェもジュエリーもどちらも必要不可欠なもので、2つが重なる事で「理想の店」が出来あがるのです。

そんなお客様の中に1人、新たなお付き合いを作らせて頂いた方が居ます。

その方は自分で海外に行ってパワーストーンの買い付け、作成をして自分で販売までしています。

「パワーストーン」と「ジェムストーン」って少し違う・・・宝石業界育ちの私にとって「似て非なるもの」

でも、色々なお客様が来て頂けるCourierにはアクセントになるアイテムだと感じました。

『インドの職人さんが作ったパワーストーン・ジュエリー』

ジェム・ストーンには無い魅力がありますよ。

ちょっとテストと称して写真を撮ってみました↓↓↓
P1240107.jpg

「インカローズ」「スギライト」「アメシスト」「ラブラドライト」・・・ここまでは見れば解ります。

でも・・・「プレナイト」??「エレスチャル」???「チベットターコイズ」????「ガーデンクオーツ」?????

正直、全く知りませんでした(苦笑

P1240113.jpgP1240116.jpg
馴染み深いアメシストのリングとペンダントを撮影。
ペンダントだけでは解り難いので「インドのシルバーパーツ」と「アメシスト4ミリ丸珠」でネックレスを作って通して見ました。

即興・即席ネックレスなので・・・デザインは目をつぶって下さい(笑

初めて見ました「ガーデンクオーツ」!!
同じく「インドのシルバーパーツ」と「ヘマタイト4ミリ丸珠」でネックレスを作成。

少しでも早くCourierの店頭に並べてみようと思います。


「ポチ」っとして頂けると幸いです。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/46-49080d3d

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking