fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

スクランブル警報!! 忘年会するぞ・・・今夜

昨日のお休みを頂いて、心身共に元気になった私です。

また今日から1週間、しっかり楽しみながら仕事仕様と思います。

休み明けと言う事もあり修理やアトリエへの資料請求などがありました。

また上がってきた修理品のご連絡など・・・する事には事欠かない1日でした。

気付けば、こんな仕事が毎日の様に頂ける様になってました。

オープン当初って御祝儀期間が終わると暇になってましたからね、今思うと怖い(-_-メ)

ご来店下さるお客様から感謝の言葉を頂いたり、考え方に共鳴して頂けたり、お客様を紹介して頂いたり・・・最近はありがたい事が多々あります。

ジュエリーに関する事であれば、どんな些細な事でも聞いて頂きたいと思います。

段々、自分のやりたかった事が形を持ち始めた様な・・・そんな風に感じ始めた世田谷通り、若林のCourierです。



タイトルにある様に、夕方スクランブルが掛かりました。

Courierの加盟している商店街『共和会』の内輪の忘年会が今夜8時から幹部会の後、開催されるそうです。

でも私は幹部じゃないし・・・ですがスクランブルをお断り出来ない理由がありました。

何と!!幹部会の開催場所が店の下だそうです。

断る事も出来ずに幹部会に参加、そして、即忘年会に移行しました。
1323777025014.jpg 1323777639206.jpg
開始早々、ビールを飲み干した後は『日本酒』へ・・・美味しい(^◇^)

料理も天麩羅、鍋はタラバガニや白子・ハゼが入ってます。

それを1杯づつよそって頂けるのでとても楽ちんなんです、しかも美味しいwww
1323778489917.jpg 
タラバガニも1人2本づつ、今年は数が少ないとか身が入ってないとか聞きましたが、身がしっかり詰まったタラバガニでした。

そして・・・ありとあらゆる食材のダシの効いた鍋にご飯を入れてオジヤを作って頂きました。
1323780408826.jpg
大将曰く『ポン酢入れたら、もっと美味い』そうです。

このおじやが食べられるなら、今夜はもっと寒くても良かったです。

そして、一緒に出て来たのが、握り寿司。
cache_0000013437761435c5.jpg
これは、もっと空腹のときに食べたかった(-_-メ)

私も商店街に加盟して2年が過ぎました。

少しづつ知り合いが増えて楽しい地元での商売をさせて頂いてます。

商店街に参加するメリットやデメリット、色々とあると思います。

でも、人との交わりの中で店を紹介して頂けたりする事を考えると加盟する事はプラスに働いていると思います。

デメリットは・・・平日でもお構いなしな所でしょうか??(^◇^)ウソデス。



今、忘年会の一次会が終わったので店に戻って来ました。

これからお花屋さんの奥にあるBARで二次会なので行って来ます。

興味のある方はメール下さいね( ..)φマッテマス。

今年の忘年会の予定は二件のみ、そのうちの一件なので今日は頑張ってきます。






我々にもまだ出来る事があるはずです。
繧ャ繝ウ繝舌Ξ繝九ャ繝昴Φ_20cm_convert_20111211234601
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif

『アメーバ』にも並行して更新しております。
12月4日更新しました。

関連記事
スポンサーサイト



クーリエさん、羨ましい限りのお食事です♪

朝のウォーキングで消化して下さいネ( ̄▽ ̄)
2011/12/14(水) 13:19:36 | URL | moka #-[編集]
どうも、朝のウォーキングだけでは、ままならない様です。

夜もウォーキングしようかな??

でも寒いの苦手だし・・・春になれば(-。-)y-゜゜゜
2011/12/15(木) 10:33:21 | URL | クーリエ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/711-e1ed482f

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking