fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

思い過ごしてました

本日、月曜日は定休日ですが祝日なので営業してました。

日中はかなり暑かった様です。

何故、言い回しが曖昧かと言うと・・・ずっと店内に居たので外の気温は殆ど解りませんでした。

やはり店内で1日の大半を過ごすって事は贅沢な事なんですね。

しかもエアコンが入ってますから。

夜のニュースで九州や中国地方の大雨の関する映像を見ましたが被害は拡大している様です。

同じ国内で、ここまで状況が異なるとは・・・

自然の猛威の前では人間の存在ではどうする事も出来ない事が多々あると思い知らされます。

我々に出来る事は日頃から災害に備える事なんでしょう。

防災準備、しっかりしておきたいと思います。



今日は午前中からカフェが賑わいました。

やはりオーダーは『水出しアイス珈琲』

お昼過ぎには作ったモノが完売しました。

それだけ暑かったと言う事ですね。

しかも『水出しアイス珈琲』の豆も無くなったので万が一に備えて『アイス珈琲』を作ってみました。

P7160290.jpg
今までならアイス珈琲を作るなら『ブレンド豆』だと思ってましたが、今回は『アメリカン』の豆で作ってみました。

ブレンドよりも若干、酸味のあるアメリカンの方が飲み口がスッキリするのでは??

正解だったようです(^O^)/

結果的にはお客様にお出しする事はありませんでしたが、作って氷で冷やして30分程度置いた方が味はまろやかに感じました。

キチンと豆のストックを管理していなかった私の責任ですが、万が一には、こういう対応の仕方もアリだと解りました。

今日の様に日中が暑くなるとお客様の滞留時間も長くなります。

アイス珈琲などは氷で味が薄まらない様に氷もアイス珈琲で作ったりしなければなりません。

カフェでは飲み物だけでなく時間と場所も提供する事になりますから、居心地が良く、ゆったり出来る店の運営に努めたいと思います。

明日は午前中、御徒町へ出掛けるので午後1時過ぎからの営業とさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い致します。


手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif



JcCourier

ブログを更新しました。 『ドイツ ステンレスジュエリーTeNo 発送しました』 http://t.co/lva3gGTh
07-15 18:55

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/922-e7dccfff

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking