fc2ブログ

宝石と珈琲の織りなす時間Jc-CourierBlog

高級感とエコロジー

今日は1日、肌寒かったですね。

涼しいのは良いのですが、スコールの様にいきなり降り始める雨は困ったモノです。

店頭のテーブルにおいてある出来たての『クーリエ通信』がビショビショになってしまいました。

何だか読めない天気。

今日は殆どがホットのオーダーでした。

私もホット珈琲ばかり飲んでました。

私は、ゆっくりする時はホット珈琲派です(^◇^)

でも今夜も涼しい中をウォーキングして来ました。

涼しい中を1時間強、歩いているだけでも汗はかきます・・・これでもか!!って程、汗出ます。

歩き終えた後は『炭酸水』がお気に入りです。

歩き始めて2カ月になります。

少しづつ、自分の体の事に関心を持ち始めた、世田谷通り、若林のCourierです。


先日、お得意様のS様にご注文頂いた腕時計が届きました。

使い勝手が良くって、時間が正確で・・・あまりお高くないモノを・・・と言う解り易いご要望を考慮してオーダーしたのがコチラです。

P7200319.jpg
≪シチズン エクシード≫

光発電で8カ月まで充電されているそうです。

キズも付きにくくて、ガラスのカットも洒落た感じ。

文字盤は黒でスッキリしてます。

時計自体は国産ですから、文句はありません。

私はどちらかと言えば『SEIKO』が好きなんですけどね。

このエクシードと言う時計も、綺麗でオススメでした。

電池交換不要と言う事で、ある意味エコロジー。

しかも充電が長持ちするので、手間は掛かりません。

私が少し気になったのはケース。

P7200318.jpg
どうも、高級感に欠けるんです。

高級感というか洒落てないって感じですかね?

国産時計のケースが、このようなモノになったのは、随分前の事ですが、何度見ても安っぽく感じます。

エコロジーという観点から過剰包装などをしないって言う事は解りますが、これじゃあ、何万円も出して買い物したって言う満足度は満たされない様に思います。

スイスなどの時計を真似て、凄い立派なケースに入れてとまでは言いませんけど・・・どっちも極端だと思います。

自分用の購入したものであろうと、プレゼントであろうと包装とケースは大事な衣装みたいなものです。

全てにエコロジーのタスキをかけて単純なモノにしてしまう事は面白みに欠けると思う訳です。

なので、このケースにラッピングをしてお渡しする事を計画中。

お客様がお選びになった時計ですから中身は解っていても、ケースを開ける楽しみは持って頂きたいと思います。

これからラッピングします!!



手作り指輪アトリエのご予約・お問い合せはHPよりお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
『ポチ・・・ポチ』っと3回クリックお願いします。

FC2と人気ブログランキング、日本ブログ村に参加してます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
Courierも掲載されてます。
三茶とりっぷ
sancha_title02.gif






JcCourier

ブログを更新しました。 『珠の色合わせも承ります。』 http://t.co/iUdsZyAM
07-19 19:07

関連記事
スポンサーサイト



おはようございます。
ラッピングってとっても大事だと思います♪
可愛いラッピングに心ときめきますもん(*^_^*)

クーリエさん、ウォーキング頑張ってますね。
体に変化が出始めると嬉しいですよね(^_-)-☆
2012/07/21(土) 10:47:50 | URL | そふぃーおばさん #-[編集]
コメントありがとうございます。

ちょっとした心使いで相手に喜んで頂く事が出来る訳ですからね、実践すべきでしょう。

ウォーキングも、自分にしてあげられる事ですから、出来る限り続けてみたいと思います。

結果が出てくると楽しいです(^O^)/
2012/07/21(土) 18:30:43 | URL | クーリエ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://tamotamo40.blog66.fc2.com/tb.php/926-5060ad7f

jc-courier HP

こちらからクーリエHPに飛べます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MyBlogRanking